【イベント報告】ヴィパッサナー瞑想ワークショップ  - 11月27日(月)

 

12月間近にもかかわらず、太陽の光がふんだんに降り注ぐ暖かい日だった11月27日(月)、ワンズヒーリングハウスで、また新しいイベントが開催されました。

 

ヴィパッサナー瞑想ワークショップ

 

ワンズヒーリングハウスには、いつも魅力的で個性的なオーガナイザーさんが集まってくださいます。

今回は、長年の瞑想体験によって目覚め、100時間に及ぶヴィパッサナー瞑想合宿も体験している瞑想探究者の野本章子さんをお迎えしました。

世界各国の旅を続けながら瞑想を続けてきた「旅するヒーラー」章子さんご自身の経験を交じえながら、瞑想をとても分かりやすく説明してくださり、素晴らしい瞑想体験の日となりました。

 

ワークショップ開始直後。この場所で皆さんが自己紹介を始めます。初対面の皆さんははじめだけ少し緊張、すぐに和みます。章子さんが説明中。

 

第一部 ヴィパッサナー瞑想

瞑想は、ハウスの中でも一番パワフルなエネルギーが流れる和室で。静寂の中に流れる、熱いエネルギー。いつまでも瞑想を続けていたくなるような、清らかで美しい空間が生まれました。

 

物音ひとつない、静まりかえった空間。でも、優しくて強いエネルギーで満たされる。
「玄米めぐるごはん」ランチ&歓談

続いて、フードレメディストYOSHIMIさんによる「玄米めぐるごはん」を皆さんでテーブルを囲んでいただきました。春夏秋冬のエネルギーが入った見た目も可愛いランチプレート。お皿の中に自然を感じ、そして自分の身体に感謝し、心と身体が満たされる感覚を十分味わうことができました。

 

YOSHIMIさんにハウスのキッチンを使って、炊き立ての玄米、温かいスープとともにご用意いただきました。見た瞬間、皆さんから歓声があがりました。
春夏秋冬をテーマにしたお料理を、丁寧に説明してくださっているところです。

 

第二部 オープンチャネリング&個別セッション

そして、最後に、大天使ミハエルからのメッセージを皆様へ。オープンチャネリングで皆様にお伝えした後は、二階で個別チャネリングセッション。

高次元エネルギーが注ぎ込まれるこのハウスで、瞑想により浄化された後に受け取るメッセージは、目覚め、自分の魂の声に真摯に耳を傾けようとする方たちへ、ダイレクトに響いたようです。号泣される方もいらっしゃいました。

 

個別チャネリングセッションは、お一人ずつ2階のスペースで。

 

ワンズヒーリングハウスはじめての瞑想イベントは大好評でした。

来年、第二回を行いたいと思っています。どうぞご期待ください。

 

 

Special Thanks

 

野本章子 Shoko Nomoto (旅するヒーラー・瞑想探究者)

人生をシンプルに本質へと還らせてくれる「旅」をキーワードにした執筆活動、リトリート旅の企画など「きそわない・がんばらない・よりたのしく・より笑顔で・より自由に」をコンセプトに活動してきたのち、コロナという目に見えないものに奢かされた2021年から、図らずも目に見えない世界へと運ばれるようにさまざまなご縁に恵まれることになる。

本来の自分の魂に導かれ、国内(43都道府県)の神社仏閣・国内外のパワースポットへのリトリート旅を続け、目に見えない世界と人をつなげるお手伝いをする。

レイドウレイキヒーリングの伝授を受けてからレイキ瞑想を続け、100時間に及ぶヴィパッサナー瞑想合宿にも参加し、ますます瞑想への探究を深めている。

また人々の心が軽く楽になるように、完全お気持ち制のカウンセリングも行っており、「より高く・より軽く・より楽に」個人として活動中。

https://instagram.com/nsyoko858?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

 

章子さん in Bali