
7月14日(金)の午後、7名のお客様をお迎えして、ワンズヒーリングハウス初の麻結瞑想ワークショップ&チャネリングのコラボレーションイベントを行いました。
第一部はハウスのリビングに大テーブルを置いて大麻飾り職人の神山美代子さんの麻結瞑想、第二部は和室へ移動して大天使ミハエルとのチャネリングという二部制。

白い麻ドレスとベルトがよくお似合いの、大麻飾り職人の神山美代子先生。
麻結瞑想ワークショップ
麻は太古から伝わる神聖な素材であり、自ら触れることにより祓いと清めが行われるというもので、麻の見た目の艶やかと美しさに驚きました。その場のエネルギーが高まっていくのを感じ、さらに作品の最後に火入れという作業があり、空間にほのかに漂う香りは清らかで、身体の細胞まで染み渡るようでした。

ワークショップが始まりました。皆さん、まだ少し緊張気味。
参加された方々からは「集中して麻に触れて麻と気持ちを合わせることで、結び目が出来上がっていき、そして同時に自分自身が浄化される」、そのような感想をいただきました。
イライラや落ち着かない感情を持っている時は麻は絡まり、その感情に気づき、手放すことにより、しだいに整っていくという、まさに自分の内面を映し出すものなのだそうです。
ますます麻の不思議な魅力にひきこまれそうです。

完成間近。麻に親しみ、慣れてきました。

最後の火入れ。清らかな香りが漂います。
第二部 大天使ミハエルを囲む和室のチャネリング会

第二部が始まる前の様子。お菓子とお茶でブレイクの後、チャネリングが始まります。
第二部は、和室に輪になって座り、ミハエルから麻に関するメッセージを受け取ってお伝えしました。一部のみですが、抜粋いたします。
麻は、太古の時代、あなたがたは、とても慣れ親しんでいた素材で、身につけ、祈りに使い、高次元との繋がりを保つために使っていた素材でした。でも長い間封印されてきました。今日、再び出会い、スピリットは「懐かしいな」と感じています。
(あなたがたは)、この麻という高いエネルギーを放つ素材を手にして、そのネガティブな感情は、一つ一つ、まるで玉ねぎの薄皮を、むくように一つ一つ剥がれていくのです。そして、その皮が薄くなっていけば、魂が透けて見えるようになってきます。そして外側と魂が、スピリットがコミュニケーションできるようになってくるのです。
大天使ミハエル
麻に触れることは、はるか昔の私たちの生活に戻っているだけのこと。だからこそ、はじめはぎこちないものの、すぐに慣れて馴染むことができる、麻という高いエネルギーに触れてワークをすることにより、私たちの外側に重なり合う層のようなネガティブな感情が、少しずつ剥がれていく。
そのようにミハエルは伝えています。
ワークショプでお伝えしたかったこと
人間は波動の重いエネルギーをまだまだ持ち続けています。この重いエネルギーを解き放つための、パワフルなツール、それが麻という植物なのだと思います。でもそのパワフルさゆえに、長い間人々から隔離され、封印されてきました。だからこそ、この地球の波動が上がってきたこの今のタイミングで表舞台に登場してきた、ということなのでしょう。
第一部の麻のワークで、自分自身を清め祓い、楽しみながら作品を作り、完成した後は、お菓子とお茶を楽しみ(大麻飾り職人の美代子先生は、ナチュラルフード研究家 -human transformer- でもありますので、美味しく可愛い手作りおやつという特典付きです)、さらに第二部のミハエルとのチャネリング。一部と二部で全く違う世界観が体験できる、癒しの楽しいイベントになりました。
ーーー
このワンズヒーリングハウスは、常に多くの高次元存在に見守られ、高い波動を保つ場所です。この心地よさ、楽しさをこれからも多くの人と分かち合うために、普段のボディセラピー(ヘンプオイル使用)&チャネリングセッションだけでなく、イベントを色々と企画していきます。
ご好評につき、次回、第二回麻結瞑想ワークショップは、来月行う予定です。日程は、近日中にこのHPで、そして神山美代子さんのFacebookにてご案内いたします。
内容も今回とは異なりますので、何度でもご参加いただき、楽しみながら大麻飾りワークがスキルアップできるように、そしてまたその都度、皆様の今にふさわしいミハエルのメッセージをお受け取りいただけるような企画といたします。
神山美代子さんFacebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004262651744

当日は大麻飾りの作品をディスプレイしております。
*トップ画面の写真は、参加者の方の作品です。